買取実績 buy

祇園骨董街のお店を気に入られ、青森県十和田市のお客様ですが、古美術やかたに骨董品買取依頼で掛軸を数本宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

何代も続いた地方のお宅で、昔からある 古道具諸道具 の整理をされておられましたが、どの品物が 骨董品 なのか 茶道具 なのか、また高価な品物か安価な品物かも分からず、専門の骨董店ならと思われ、このお客様は青森県十和田市にお住まいのお客様ですが、やはり骨董は関西の祇園骨董街のお店ならと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。一部の写真をラインでお送り頂き、買取出来ない品物も多くありましたが、買取価格も安価な品物が殆どで、丁寧に説明させて頂き、一部の品物を宅配でお譲り頂きました。

本紙は 紙本 です。江戸時代の 古い時代 の作品ですが、昔のままの表具で、 も珍しく、面白い掛物です。軸先には 蒔絵 が施されており、趣のある逸品です。合わせ箱が付いております。ご覧のように、保存状態 の良い掛軸ですが、写真5の部分には、少し蔵ジミが入っております。

三条 実萬(享和2年~安政6年)は、江戸時代後期の公卿。内大臣・三条公修の子で、官位は従一位・内大臣、贈右大臣、贈正一位。明治期の元勲・三条実美の父。明治維新 で忠成公の諡号を贈られた。面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画、高僧の書画は喜んでお引き取りさせて頂きます。

掛け軸売却の詳しい説明はこちら