買取実績 buy

骨董品売却依頼で新潟県十日町市のお客様より、珍しい浮世絵を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。歌川豊国浮世絵 の相撲絵で、元々は3枚続きの木版画ですが一枚だけ買取させて頂いたようです。この作品は複数枚で、一つの物語を作っており、この一枚では半端な品物となります。左側を見ると分かりますが、絵の続きがあります。時代的にも復刻版的な品物で、買取価格も安価な価格です。店頭のみ販売している品物で、安価な品物でホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物や骨董品、茶道具 を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

本来の江戸時代の作品の説明を少ししておきます。三代目歌川豊国(1786年~1864年)は江戸後期の浮世絵師で江戸に生まれます。姓は角田、名は庄蔵、のち肖造と改めました。初号は国貞、別号 に一雄斎・五渡亭・香蝶楼・琴雷舎など多数あります。幼少の頃より画才を認められ、初代豊国の門に入って歌川と称し、絵の修業を積みました。美人画 を得意とし、化政・天保期を風靡するほどの勢いと力を持っていました。

このお客様のご事情は、突然お電話を頂き、「経験豊富そうな 老舗 骨董店で、査定や 鑑定 をして欲しくて電話させて頂きました」と話され、お電話を頂きました。また「最近ではいろいろなホームページがあり、フェイクニュースが多いのですが、お店の中まで見られ販売しておられる品物もしっかりしているので、売却依頼をさせて頂きました。」とも話されお電話を頂きました。遠く新潟県のお客様ですが、同じような 木版画浮世絵 も販売しているので、お電話を頂いたのだと思われます。このような結果、今回売却依頼を頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

浮世絵売却の詳しい説明はこちら