買取実績 buy

茶道具売却依頼で、鳥取県まで出張させて頂き抹茶道具と茶道に使われる一行書の掛軸をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。昔の高僧の書画ですが、本紙は 紙本 で、ご覧の様な状態で、共箱 の作品で 茶の湯 では人気の 逸品 です。茶掛け一行書 は、特別綺麗な 逸品 のみ販売しておりますが、この作品のように、昔の古書画は海外のお客様にも人気があります。京都は都が千年も続いた都市で、お寺も多く有り、江戸時代から明治時代頃の 高僧 の 書画 も多く残されています。面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画、高僧の書画は買取させて頂きます。店頭のみ販売している品物で、安価な品物でホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

このような茶の湯で使われ正面に飾られるお軸は書が書かれていることが殆どですが、茶掛けの 掛軸 も高価な作品が多くあります。茶道 で使われるお軸で、一行だけ字が書かれた掛軸や、家元 の宗匠が書かれたお軸も高価買取させて頂けます。このお軸も高僧が書かれた禅語の掛軸ですが、茶道で使われている掛け軸は、禅語が書かれており簡単な字や丸一つ書かれていても大切な作品もあります。先代や昔から茶の湯に親しまれているお家で 骨董品茶道具 の掛軸には、特に字の書かれた掛軸は高価な作品もよくあります。

このお客様のご事情は、ふらりと偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、何も話されずお帰りになられました。後日、突然お電話を頂き、「突然伺い、いろいろと詳しく説明をして頂き有難うございました。」と話され、鳥取県の地元からご連絡を頂き、ご自宅にある先代からの古美術・骨董品茶道具 の売却依頼で、今回のお取引に至りました。多くの茶道具をお譲り頂きましたが、高僧のお軸なので先に品物を紹介させて頂きます。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら