買取実績 buy

茶道具売却依頼で、昔は売れなかった煎茶道具で金工作品の茶壺ですが、アジアのお客様に人気があり四国の愛媛県のお客様ですが宅配で高価買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が22枚あります。くわしくはこちら
横幅約 8cm 高さ約 7.9cm 口径約 5cm

先に品物を紹介させて頂きます。材質は錫製で、中国美術逸品 です。時代は、日本の時代では明治時代前後頃に作られた煎茶道具の 茶入 です。昔の作品で 職人技 が素晴らしく、丁寧に作られており、周りに 彫刻 された絵や漢詩も描かれ、沈存周の も入っており、昔の職人技が冴える 逸品 です。蓋や中蓋も変形しておらず、スムーズに蓋が出来ます。作品の底に 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態の良い品物で高価にお引き取りさせて頂きました。

昔からよく使われている錫製の品物は 骨董品茶道具 に、特に煎茶道具に人気があり中国茶の道具としてもよく使われております。錫製の茶壺や茶筒は密閉性が高く、茶葉の保存には最適とされています。日本の逸話では、錫製の茶筒の中に残っていた百年前の緑茶も、味や香りがいささかも損なわれていなかったというエピソードが残っています。このような 煎茶道具 の茶入は中国茶の世界で人気がありますので、高価買取させて頂きます。

このお客様のご事情は、四国の愛媛県のお客様ですが、突然お電話を頂きました。ゆっくりお話をお聞きすると、先代のお爺さんがヤフーオークションが好きで、買い集めたガラクタが残っており、見て頂きたいとお電話を頂きました。写真をお送り頂き、四国の愛媛県より宅配でお譲り頂きました。やはり一般の人のヤフーオークションなので、古美術骨董品でななく、当店では買取れない逸品もあり、骨董品茶道具 だけお譲り頂きました。昔は人気が無い茶壺ですが、最近では中国茶でアジアのお客様に人気がある品物で紹介させて頂きました。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら