買取実績 buy

黄楊木の孔子像を、お客様よりお譲り頂きました。

お客様の声

当家は大阪でも箕面国定公園の近くで昔、土産物屋で結構な商売をしてお以前は羽振りが良かったようで、その時集められたのか、昔から沢山の古美術工芸品が長年居間に置いてあり、古美術品の置き物を引き取っていただきました。祖母がずいぶん昔に旅行に行ったときに購入したものや、昔から古道具として置かれていた置物や、私も主人も本物かどうか疑っていましたが、査定の際に詳しくご説明いただきましたので、初めてどんなものなのか知ることができました。いろいろ面白いお話も聞けて良かったです。わざわざ来て頂き、ありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら


旧家のお屋敷で蔵を持っておられる大阪府箕面市のお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、次世代に継承したい品物もあり、作品の評価や整理をお願いしたいとお電話を頂きました。詳しくお話をさせて頂き、「一流の鑑定眼のあるお店で、千年も都が続いた町の祇園骨董街のお店なら安心」と当店にご依頼頂くことになり、出張させて頂きました。このようにホームページをご覧になり、場所柄や常時2000点以上の品物を店頭で販売しており、ホームページ上でも常に300点以上の品物を販売している当店をご覧になり安心されたのだと思われます。本来、茶道具の売却依頼でお電話を頂き、多くの道具をお譲り頂きましたが、孔子像を先に紹介させて頂きます。この作品は、 中国美術黄楊木 の孔子像で、小さな 工芸品 の孔子像ですが、このようにしっかりと彫られた 上手 の作品は、高値でお引き取りさせて頂きます。昔の黄楊木の作品は数が少なく、人気があります。そして、アジアの人々に人気がある孔子像で高価買取させて頂きました。ご覧のように割れたり、欠けたりしておらず 保存状態 の良い品物です。このような置物は、日本の時代では江戸時代頃に造られた作品で、不老不死や勉学や一般常識の為置かれた置物です。

中国美術売却取の詳しい説明はこちら

置物売却取の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11