買取実績 buy

骨董品買取で古陶器の薩摩焼の花入を売却頂きました。

お客様の声

当家は昔から横須賀市に住んでおり、神奈川県のなかでも貿易港も近くで、芸術品が好きな先代が陶器や置物など骨董蒐集が趣味だったので、それらの品物を買い取っていただきました。どこに相談したものかと、初めてのことで不安もありましたが、京都には有名な祇園骨董街があると言うことで相談させて頂きました。お店で実際に価格を付けて売っている品物を例にしながら、査定の仕方や価格の付け方ついて、とても丁寧に説明いただき、いろいろと教えていただき、大変勉強になりました。先代が残した品物も、あまり価値のあるものじゃないと思っておりましたが、思いのほか高価な作品ものもあると伺い、驚きました。帰ってから父に話すと、鼻高々で大変喜んでおりました。また相談させてください!

=======================================================

買取例の説明

 

お子さまがこちらの大学に通われている関係で京都には何度か来られており、そのついでにと当店にもお立ち寄り頂きました。お店をご覧になり「品物の種類の豊富さや、殆どの品物に価格表示してあることで、納得しましたと」話され、後日、神奈川県横須賀市より宅配でお送り頂きました。先代が薩摩焼の 愛好家 で、いろいろと面白い 珍品 や逸品の写真をお送り頂きました。拝見して、その中で 花入 れと御本茶碗をお譲り頂きました。御本茶碗は後日紹介させて頂き、先に面白い 古陶器 なので、この花入れを紹介させて頂きました。古い時代の陶器や、趣きのある作品などは、コレクターの方にたいへん人気があり、入荷をお待ちのお客様もおられます。売却を検討される際には、是非、一度ご相談頂ければと思います。当店から遠方にお住まいのお客様へは、宅配での取引もさせて頂いております。

古陶器売却の詳しい説明はこちら