買取実績 buy

神奈川県川崎市のお客様に祇園の観光ついでに来店頂き、骨董品売却依頼で、浜田庄司の作品をお持ち頂き、お譲り頂きました。当店では販売価格を表示して販売しており、状態により販売価格の60%~70%で買取させて頂いております。

売却例の説明

観光に来られたついでに、関東の川崎市のお客様が、ホームページを見て直接作品をお持ち頂きました。ご自宅には 茶道具 も持っておられ、後日写真をお送り頂く約束をさせて頂きました。このようなホームページを見て来店頂く、売却依頼のお客様も沢山おられます。当店の方針を少し説明させて頂きますと、特に売却依頼のお客様に納得して売却頂く事に力を入れており、ゆっくりとできるだけ詳しく説明させて頂いております。こんな物、あんな物と思わず、気軽にお持ち頂ければ拝見させて頂き、査定や買取をさせて頂きます。

この作品は浜田庄司の作品で、大きさは約24×20センチで、柿釉 赤絵 です。浜田庄司は、「素早く絵柄を描く俊敏な筆の使い手」で、人間国宝に認定された益子焼の代表的な 陶芸家 です。この作品は丁寧に作られた 逸品 で、赤絵も使われ、型も面白く、著名な作家の浜田庄司の作品ですが、そのなかでも立派な作品で高価買取させて頂きました。浜田庄司のこのような型の壺は人気があり、市場価格では百万円前後の作品も沢山あります。この作品は売却済みですが、価格は高価にお譲り頂きました。(No.72)

濱田庄司売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら