買取実績 buy

お寺参りの帰りにお立ち寄り頂いた和歌山県東牟婁郡のお客様ですが、写真をお持ち頂き、後日宅配で甲冑をお譲り頂きました。

売却例の説明

「妙心寺が昔から自宅のお寺の本山で、時々お参りにきております。」と話され、また「入りやすいお店で冷やかしになりますが、見学させて頂いていいですか」とも声を掛けて頂き来店されました。当店の近くには有名なお寺の本山が多くあり、このお客様は和歌山県の潮岬灯台の付近にご自宅があり、骨董店も無く、お立ち寄り頂きましたが、このようにお寺のお参りの帰りに立ち寄って頂くお客様も沢山おられます。諸道具 の話をしている間に、地元の自宅にある古美術 骨董品 の話になり、立派な 甲冑 の写真を拝見させて頂き、買取価格を決定し、後日宅配でお送り頂きました。

この作品は江戸時代甲冑 で、当世具足と言われる鎧の一様式で、鎧櫃に入っております。兜は鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、筋の部分には銅の覆輪が施されております。漆塗が施された三つ巴の前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい兜です。銅丸には 彫金細工象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧兜 です。

一般的に、時代の古い甲冑や、彫金細工や象嵌細工が施された 細密 な作りの甲冑、表面が漆塗や装飾加工が施された鎧兜、地金が鉄の鎧兜が高価買取対象です。また、日本独自の美術工芸の粋が凝らされた、芸術性の高い珍しい甲冑や変わり兜は、海外の 愛好家 に非常に人気があり、数百万円の価格で取引されることもありますので、売却をお考えのお客様は、是非古美術やかたにご相談くださいませ。

甲冑売却の詳しい説明はこちら

兜売却の詳しい説明はこちら

鎧売却の詳しい説明はこちら