買取実績 buy

結婚記念に貰われた茶道具一式を神奈川県のお客様より、当店のホームページをご覧になり、売却依頼を頂きお譲り頂きました。

お客様の声

実家で大切に守られていた 逸品 で、結婚記念に貰われた大切な 茶道具 ですが、売却させて頂きました。大変古い時代の作品で、作者も分からず困っておりましたが、古美術やかたさんに詳しく説明して頂き、大変貴重な作品と分かり、古いもので誰が作られた物なのかも存じませんでしたが、お店の方から丁寧にご説明いただき、興味深く拝聴させていただきました。本当にどうもありがとうございました。
=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

昔、お嫁に行く時に祖母から記念に頂かれた抹茶道具一式だそうです。最近では趣味も無く処分しようと思われ、買取依頼で写真をお送り頂き品物を拝見させて頂きました。品物を詳しく説明させて頂き、祖母の方から記念に贈られた理由も分かり易くお話させて頂きました。神奈川県から同じ神奈川県に嫁がれましたが、ご実家の家は大きく何代も続いたお宅でしたが、結婚されたお家は家も小さく、置き場所も無く、買取させて頂きました。

加藤松香の綺麗な茶碗です。やはり 茶の湯 では綺麗な 保存状態 が好まれます。共箱 も綺麗で、大切に保存されてきた 逸品 で未使用品に近い品物です。加藤松香は、昭和49年に陶号松香として茶陶窯を開窯され、昭和51年の 大徳寺 昨夢会々員で、昭和63年には、京都上絵陶芸展知事賞を 受賞 されている、京焼の陶工です。乾山写しの作品とは、尾形 乾山の作品を元に描かれた逸品です。尾形乾山とは江戸時代中期 寛文3年から寛保3年にかけての陶工で、京都に生まれ、「乾山焼」など数多くの作品の礎になる 名品 を作り上げた有名な陶工です。

茶碗売却の詳しい説明はこちら