買取実績 buy

千葉県にお住まいのお客様より、四~五点の抹茶茶碗や諸道具を宅配買取でお送り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

生前整理を始めようと思われ、家にある物を色々と片付けておられましたが、お婆さんの時代のいろいろな道具や 古美術工芸品 が多くあり、困っておられました。このお客様は千葉県香取市にお住まいで、当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。写真を拝見し買取価格を決定して、四~五点の抹茶茶碗や 諸道具 を宅配でお送り頂きました。「綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられたので、古美術やかたさんにお願いしました。次は好きな方に買っていただき、大切にされるならありがたいです。まとめて引き取って頂きとても助かりました。」と大変喜ばれていました。

この作品は、黒楽茶碗保存状態 も良く、茶の湯 では年中使用できる喜ばれる 逸品 です。作家の作品で印はや は有りませんが、千家十職楽焼茶碗に似た作品です。樂 吉左衞門の作品でも利休七選 などの名品には、銘や印も無い作品も有ります。樂茶碗 には昔の 職人技 が素晴らしい名品が数多く有ります。この作品は 名品 とまではいきませんが、お買い求め頂くお客様に喜んで頂ける逸品です。また茶会では、一楽、二萩、三唐津と言われるように昔から、湯が冷めにくく好んで使われた逸品です。

茶碗売却の詳しい説明はこちら