買取実績 buy

長野県のお客様より売却のご相談を頂き、宅配で洋画の油絵の名品をお送り頂きました。

売却例の説明

このお客様のご自宅の近くには本格的な古美術骨董店が無く、どうしようかと考えておられました。遠く長野県伊那市ですが、偶然当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。メールに写真を添付してお送り頂き、最低買取価格を決定し、宅配で 洋画油絵 をお送り頂きました。直接拝見すると写真より良い作品でしたので、二割増しの価格でお譲り頂きました。

この油絵岡田三郎助美人画 で、大きさ約53×33㎝の キャンバス に 油彩 で描かれた 名品 です。額装 で右下にサインと年代が書かれており、1926年に描かれた 晩年 の作品になります。大きく潤んだ瞳にふっくらとした唇の和服美人が描かれ、岡田三郎助の最も得意とする 婦人像 です。東京美術倶楽部の 鑑定 証が付いており、絵具の剥脱も無く、非常に 保存状態 の良い洋画です。

岡田三郎助は明治時代から昭和にかけて日本洋画界の進展に大きく貢献した洋画作家で、文化勲章 を受章しています。黒田清輝師事 し、繊細 な筆致で描いた上品で幻想的な女性像や光が溢れるような明るい 風景画 を得意としました。このように岡田三郎助独自の境地を築いた晩年の作品は人気があり、買取価格が百万円を超えることもありますので、売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談くださいませ。(No.360)

岡田三郎助売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら