買取実績 buy

骨董品売却依頼を山口県岩国市より頂き、宅配買取で永楽善五郎やその他の諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

「先々代が骨董の 愛好家 で、自宅には沢山の古美術 骨董品 が残っていたのですが、先代が殆どの品物を売却してしまい、今は数点の骨董品らしきものが残っており、自分が集めた 諸道具 と一緒に売却したい」と話されてお電話を頂きました。高齢の女性のお客様ですが身辺の整理をしておられ、全体の数は多くないと話されていましたが、お客様は山口県の錦帯橋で有名な地区の近くに住んでおられ、骨董店も無く、どうしたらいいのか分からなくなり、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。いろいろお話を聞かせて頂き、写真をラインでお送り頂きました。当店で買取出来る品物はお譲り頂き、その他の品物はリサイクルショプを紹介させて頂きました。

永楽善五郎(即全)の大きな盃で、ご覧のように状態の良い盃です。内側には 染付 で花の模様が丁寧に描かれており、上りの良い 陶磁器 です。保存状態 も良く、未使用品の 逸品 で綺麗な作品です。写真をご覧のように、共箱 も非常に綺麗で大切に仕舞われていた逸品です。何かの記念に永楽善五郎から貰われた逸品だと思われます。永楽即全は 千家十職 の一人、十六代永楽善五郎として 抹茶道具 や 煎茶道具 などの茶道具を数多く作陶しました。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

永楽善五郎売却の詳しい説明はこちら