買取実績 buy

茶道具売却依頼で宮城県塩竈市のお客様より、抹茶道具を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

最近では高齢のお客様が子供達に迷惑をかけないように、元気な間に身辺の要らない物の整理をされるお客様が多くあり、骨董品茶道具 の買取依頼を頂く事がよくあります。このお客様は宮城県の鹽竈神社の近くに住んでおられますが、当店のホームページをご覧になり、茶道具は 家元 がある本場の京都の祇園骨董街の当店が良いと思われ、お電話を頂きました。先代がデパートの外商から買われた品物が多く残っており、子供達も要らないと言い、この際売却しようと当店にLINEに写真を添付して買取依頼のご相談を頂きました。

この水指は信楽焼の名工と言われた陶芸では著名な作家の五代 上田直方の作品です。保存状態 も良く、茶の湯裏千家 お家元の 書付 も付いており綺麗な 共箱逸品 です。上田直方の五代目の作品で、父である四代目に 師事 し、1976年に五代目を襲名しました。上りも良く、景色もあり、さすが五代上田直方と思わせる 名品 です。五代上田直方は日本工芸会の正会員で、日本工芸会は日本伝統工芸を受け継ぎつつ、用と美を兼ね備えた作品を目指して作陶されています。当代は2010年に六代目を襲名されました。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら