買取実績 buy

骨董品売却依頼で、群馬県安中市のお客様より水墨画の掛軸や他の掛け軸を数本宅配買取でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

他府県のお客様ですが、突然骨董品売却依頼のお電話を頂きました。お話を聞くと、沢山の品物があるようでしたので写真を撮ってもらい、LINEでお送り頂きました。拝見すると、掛け軸 が多くあり、ゆっくり説明させて頂きました。贋物 もあり、説明するのに時間がかかりましたが、納得して頂きお譲り頂きました。このように特に掛軸には多くの贋物があり、詳しく説明させて頂かないと分かって頂けない場合が多くあります。このお客様のように遠く群馬県安中市から売却依頼を頂き、直接品物を見ていないので、ゆっくり詳しく説明させて頂かないと駄目なので、掛け軸の宅配は非常に難しい買取依頼です。

このような 逸品 は、偽物と思われますが、書き込みが丁寧で、禅画として海外のお客様に販売できる逸品もあり、先に紹介させて頂きます。この作品は 水墨画 ですが、こてこてと要らない筆使いが多くあり、明らかに贋物と思われます。著名な作家高僧 が書かれた作品でなくても、昔の面白い書体で禅語が書かれていれば 墨蹟 として人気です。観光で来られたお客様がお土産感覚で買い求められることも多くあり、無銘の作品でも面白ければお譲り頂けます。このような水墨画や 古書画高僧の書画でなくても、お引き取り価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら