買取実績 buy

事前に連絡を頂きましたが、骨董品売却依頼で九州のお客様に観光ついでに来店頂き、ホームページで当店を気に入られ、根付を持って売却依頼で来店頂きました。

売却例の説明
写真が23枚あります。くわしくはこちら
横幅約 2cm 奥行約 2.8cm 高さ約 3.2cm

遠くからお友達とご一緒に祇園に観光で来ておられ、たまたま祇園骨董街の近くを見学されたついでに来店頂きました。根付 を売却したいと先にお電話を頂いており、写真もお送り頂き、買取価格を決定していたので、来店頂くときに持って来られました。古美術やかたの店頭にある骨董品 や茶道具の多さに圧倒されておられるようで、いろいろと質問やら説明で、対応させて頂きました。昔の 古美術工芸品 や面白い 古道具 もお好きなようで、いろいろご覧になっておられました。このような結果で、象牙 の根付の作品をお譲り頂き、紹介させて頂きます。

江戸時代の根付で、箱が付いております。先代が コレクター の方より、直接買い受けた品物です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。ご覧のように、昔の根付によく見られる、ひび割れがありますが、これ以上割れたり欠けたりしないようです。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の 根付、買取させて頂きます。

根付は外国のお客様に人気があり、当店では場所柄外国のお客様に多く来店頂き、根付は 蒔絵透かし彫り の施された作品も多数販売しております。今回根付の品物なので、根付について少し説明させて頂きます。形状は、からくり根付、差根付、面根付、形彫根付、饅頭根付、鏡蓋根付、箱根付など、いろいろな種類があります。また、著名 な作家の根付は特別高価に取引され、一点物の根付には多くの偽物があり、確かな鑑定眼が求められます。一点数百万の根付を販売できる信用と鑑定眼がある当店だからこそ、高価にお引き取りさせて頂けるのです。

根付売却の詳しい説明はこちら