三沢市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

青森県三沢市にある仏沼は、ラムサール条約に登録されている世界的に重要な湿地で、幻の鳥オオセッカを育む自然豊かな地域です。米軍の基地や全国でも有名な航空施設がある街で異国情緒が漂います。お仕事で都会からお引越しされて来られたような方のお宅や、古くからこの地でお住まいの歴史あるお宅などには、珍しい骨董品や茶道具、美術品が眠っております。昔の代々続く旧家から井戸茶碗や 志野 焼の 菓子鉢 と一緒に 木味 の良い 茶箱 、茶托などの骨董品をお譲り頂きました。茶道をされる方の中には 古陶器愛好家 も多く、李朝や古染付の 向付 を好んで使われるお客様もおられます。江戸時代の初期または中期の古陶器や 李朝 陶磁器 は少なく、今では貴重な品物です。また、国際色豊かな地で西洋骨董を好まれる方などもおられ、置物陶器 などと一緒に 油絵 も数点拝見しました。油絵と言えば、青森県の地元の 洋画 家には、葛西四男や鷹山宇一などがおられます。二科展日展受賞 されたり、地元には記念美術館があり応援されている愛好家の方もおられます。青森が生んだ版画家と言えば棟方志功で、青森県のご相談では良く拝見します。彼の大首物とよばれる美人 版画 は世界的にも人気があり、入荷をお持ちのお客様もおられますので、是非、ご相談ください。青森県三沢市からの、骨董品や茶道具、美術品のお取引は宅配で対応しております。費用は当店で負担しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

古美術やかたの店内写真

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。