黒石市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

青森県黒石市は、青森空港や東北新幹線新青森駅からのアクセスも良く、古くからの温泉などもありますので、年間通して多くの観光客が訪れます。詩人の秋田雨雀などを育んだ地で、津軽平野や八甲田連峰など豊かな自然が広がる歴史ある 城下町 です。秋田雨雀記念館などもあり、文化や芸術に詳しい方もお住まいで、骨董品や茶道具、美術品の売却依頼も度々頂きます。近世書画 などのご相談を受け、高僧の書画寛永の三筆浮世絵狩野派古書画 をお譲り頂きました。青森県内でも人口の多い街で人口密度も高く、多くの方がお住まいです。青森県にはもともと十和田湖や八甲田山、岩木山などの景勝地も多く存在し、日本の原風景を求める海外の方に人気で、 世界遺産 に登録された白神山地や、ねぶた祭は世界的に有名で、近年観光業も活気があります。宿泊施設も増え、都心部から転勤などでお住まいになる方も多く、お引っ越しや整理の際に、お問い合わせを頂く機会も増えました。遠方からは宅配で対応しており、費用も当店が負担しております。安心してご相談ください。歴史ある温泉街で、古い旅館や料亭なども残っており、伝統工芸品や 交易 で伝わった珍しい 古渡り のお道具などのご相談も良く頂きます。螺鈿 細工の 花台青銅器香炉 などのお茶の道具、煎茶の道具 の 鉄瓶 、  東洋古美術 の 玉の置物 などをお譲り頂きました。日本の煎茶道具と中国茶では同じ道具を使いますので、お煎茶の鉄瓶やお道具などは人気がありますので、お気軽にご相談ください。青森県黒石市からの、骨董品や茶道具、美術品をお待ちしております。

古美術やかたの店内写真

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。