おいらせ町の骨董品・茶道具・美術品の買取について

青森県おいらせ町は、小さいながらも、県内でもとりわけ人口の多い町で人口密度も高く、多くの方がお住まいです。本州北端にある青森県ですが、近年では東北新幹線も開通し、十和田湖や八甲田山、岩木山などの景勝地も多く存在し、日本の原風景を求める海外の方に人気で、賑わいを見せています。日本ではじめてのユネスコ 世界遺産 に登録された白神山地や、ねぶた祭は世界的に有名で、訪れる外国の観光客を楽しませております。観光業も活気があり、宿泊施設も増え、都心部から転勤などでお住まいになる方も多く、お引っ越しや整理の際に、骨董品や美術品の売却のご相談を頂く機会も増えました。遠方の青森県からの宅配の費用は、当店が負担しております。安心して貴重な骨董品や茶道具、美術品をお送り頂けますので、お気軽にご相談ください。青森県おいらせ町には、十和田湖を源流とする奥入瀬川が流れ、太平洋に注いでいる地域で、古くからの漁港などもあり、やはり、海のある地域には多くの人が貿易や 交易 で訪れますので、面白い 古道具民芸品 なども多く残っています。 古渡り の茶道具が残っており、 東洋古美術置物 や 螺鈿 細工の 花台青銅器香炉 などをお譲り頂いたことがあります。また東北地方ですので南部鉄瓶などもあり、鉄瓶は、日本の煎茶文化にはなくてはならない道具で、中国茶でも同じ道具を使いますので、中国などのお客様にたいへん人気があります。象嵌細工彫金細工 が施された 逸品 や面白い 図柄 の骨董品、 鉄瓶 などお持ちでしたら、ご連絡をお待ちしております。

古美術やかたの店内写真

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。