骨董品買取で山口県宇部市のお客様より、金工作品の鍔をお送り頂きました。
お客様の声
何度か利用させていただいております。他社さんと比べても高額で査定していただけることが多く、何よりも査定の内容をきちんと説明していただけますので、安心してお任せしています。これはあまり価値が無いと、勝手に思っていた作品が思わぬ高価に買取して頂けることもあり、古美術骨董の世界の難しさを毎回実感させられます。やはりプロの骨董店の店主のご意見は非常に参考になり、老舗の古美術骨董店にお願いして良かったといつも感謝しております。また、よろしくお願いします。
=======================================================
買取例の説明
写真が20枚あります。くわしくはこちら

日本の金工作品と言えば、刀装具の鍔や小柄が有名で世界的にも人気があります。この山口県宇部市のお客様は先代のお父様が、金工品 の 愛好家 で、地元の山口でも有名な コレクター でした。少しづつですが小柄などの刀装具を売却頂いております。江戸期の品物は少なく、貴重な日本の金工品で人気があります。この作品の時代は江戸から明治にかけてのものだと思われ、 片切彫 で竹や川、人物が彫金されており、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。有名な安親の四代孫 親歳作と 銘 が入っております。作者については、良く分かりません。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。
-

1
-

2
-

3
-

4
-

5
-

6
-

7
-

8
-

9
-

10
-

11 反対側
-

12
-

13
-

14
-

15
-

16
-

17
-

18
-

19
-

20 ★△


