買取実績 buy

象牙の根付で布袋様の図柄の作品をお譲り頂きました。

お客様の声

使わずに自宅にずっと残っていた物を売却したく、親戚の家に来たついでに祇園骨董街に立ち寄りました。入りやすそうなお店でしたので、相談させて頂きましたが、親切に対応して頂き、やかたさんにして良かったと思っております。お店に入りますと、凄い品物が綺麗に陳列されていて、さすが本物の古美術骨董店と感動しました。お店にある全ての商品に価格が表示されていており、似たような商品を例にとりながら、丁寧に買取価格を説明いただきましたので、安心して引き取っていただきました。まだ品物も残っており、引き続きお世話になりますが宜しくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

 

このお客様は新潟県でも北前船の寄港地酒田市で明治維新直前には開港されていた港で商売をされておられた豪商のお宅だそうです。祇園に観光で来られふらりと偶然立ち寄られた際に、店も立派で対応も丁寧で、と思われたそうです。現在ご自宅のある新潟県三条市に帰られてからこのお店なら信頼できると思いましたと、後日感想をお電話で聞かせ頂きました。お話の結果、宅配買取でお送り頂く事になり今回のお取引に至りました。この 逸品 は日本の昔から伝わる 古民芸 で、時代は江戸から明治時代のものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、 古い時代 の味わいが感じられる 上手 の楽しい 珍品 です。近年、 根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。根付 や煙管、帯留 めなど、日本文化を代表する作品は、国内外の万国博覧会に出展された作品や海外の美術館に展示された作品もあります。日本独自伝統 技術 を生かした彫り物は、海外のお客様にたいへん人気が高く、入荷をお待ちのお客様も大勢おられます。蒔絵彫刻 などの細工が素晴らしい作品のご相談を楽しみにしております。

 

根付売却の詳しい説明はこちら

 

  • 10

  • 11