買取実績 buy

出張で三浦竹泉の水指や、数点の煎茶道具や茶道具のお譲り頂きました。

お客様の声

新潟県でも昔北前船が通った時代から続いた家なので、先祖が残した古美術工芸品を引き取って欲しいと思い、古美術やかたさんのホームページを見てメールをさせて頂きました。長い間、お蔵や物置にしまい込んでおり、手入れも何もしていませんでしたので、引き取って頂けるかどうか不安でしたが、その後電話を頂き詳しく説明してもらいました。買取価格も予想より高価でした。私達は生前の両親からは何も聞いておらず、分からない状態でしたが、親切に説明して頂き専門の骨董店に依頼して良かったと主人と話してます。

=======================================================

買取例の説明

 

遠方の新潟県魚沼市のお客様ですが、旧家のお宅でお屋敷に蔵を持っておられるお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、次世代に継承したい逸品もあり、関西の信楽焼や古道具や 美術工芸品煎茶道具如意もあり、評価や整理をお願いしたいとメールを頂きました。詳しくお話をさせて頂き、「千年も都が続いた祇園骨董街の店で、長年営業され鑑定眼もお持ちで安心」と当店に依頼頂くことになり、出張買取させて頂きました。さすが旧家のお宅で、 日本古来伝統技術 が冴える多くの 名品 を拝見させて頂き、お譲り頂きました。そんな中で先にこの 水指し を紹介させて頂きます。この作品は五代 三浦竹泉の作品です。彼の中でも、 上手 で素晴らしい逸品で、保存状態も良く当店でも、滅多に見られない作品です。未使用品に近い品物です。面白い諸道具も他にもお譲り頂きましたが、珍品 や名品は後日紹介しますので楽しみにして下さい。

 

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら