買取実績 buy

茶道具売却依頼で徳島県三好市まで出張し、大樋長左衛門の茶碗をお譲り頂きました。

お客様の声

亡くなった母が大切にしていたお茶の道具を買い取っていただきました。私は全然茶器のことは詳しくありませんでしたので、一体どのくらいの価格で買取りいただけるのか不安でした。古美術やかたさんに詳しく説明して頂き、有名な作家さんの作品や、大変貴重な作品もあると分かりました。昔、庄屋をしていたと聞いており、良い品物が残っていたのでしょう。考えていたよりも高額で引き取っていただけ、大変満足して喜んでおります。分かりやすく説明してもらえて、査定もスムーズで助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

お茶の先生をされていたお母様がお亡くなりになり、煎茶道具が複数あるので売却したいと徳島県三好市の四国よりお電話を頂きました。息子さんからお電話を頂いたのですが、息子さん自身は 煎茶道具 にあまり詳しくないとのことでしたので、お譲り頂く際には一点一点、品物の詳細を説明をさせて頂きました。そのなかで茶碗茶入 れ、茶托など数点を売却頂きましたが、納得して譲れますと、お喜び頂き、こちらも安心しました。この茶碗は九代 大樋長左衛門の作品で、共箱 で共布が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態の良い逸品です。お茶会で使う道具はやはり綺麗な状態のものが喜ばれます。箱や蓋も茶席の床の間に展示され、披露されるからです。

大樋長左衛門売却の詳しい説明はこちら

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら