買取実績 buy

骨董品売却依頼で、新潟県まで出張させて頂き帯留めをお譲り頂きました。

お客様の声

私は新潟県十日町市に住んでいますが、単身赴任の主人に会いに行き、一泊して遠く離れた祇園骨董街の古美術やかたさんまで、伺いました。お店を見て、少しはご主人の人柄を知り納得して、楽しい一日となりました。整理させた沢山の品物に全て価格表示しておられ、詳しく説明して頂き安心しました。売却する物と同じような価格表示して、販売しておられる品物を例にして、買取価格を決定して頂くようで、納得のいくお話をして頂き、帰って直ぐに出張買取をお願いしました。

=======================================================

売却例の説明

ご主人が単身赴任でこちらに来ておられおり、奥様が会いに来られた際にお立ち寄り頂きました。店頭に並んだ古美術 骨董品 の多さに驚かれたご様子で、細工や質の良い高価な品物をご覧になっておられました。当店でも丁寧に説明をさせて頂きました。その後のご自宅に戻られてから査定や 鑑定 依頼を頂きました。後日、ご自宅に伺い、茶道具 や骨董品をお譲り頂きました。そのうちの一点ですが、先に紹介します。

この作品は宝石が散りばめられた 帯留 めで、台の金属加工もしっかり作られ、刻印 も入っております。小品ですが、細工も良く、保存状態 も良い 逸品 です。当店では宝石の入った帯留めは、余り扱っていないのですが、台の金属加工が素晴らしく、彫金細工が綺麗なので販売しております。宝石は、ダイヤとエメラルドのようです。最近の作品では、象嵌細工がされている作品はほとんどなく、昔の 名品 のような趣はありません。

帯留め売却の詳しい説明はこちら