買取実績 buy

茶道具売却依頼で来店頂き、自宅の三重県に帰られてから、茶碗やその他四点の茶道具をお送り頂きました。

お客様の声

昔から何気なく飾っていた道具ですが、家族の誰もが要らないと言いますので売却する事になりました。老舗 の古美術骨董店の方なら教えてもらえると思い、インターネットでホームページを見て古美術やかたさんに査定して頂きました。何も分からない私に解るように説明して頂き、興味深く拝聴させて頂きました。昔の人の 職人技 が面白い作品ですと話され、お店に飾りますと言われ、引き取って頂きました。
=======================================================

売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

 

ご高齢の男性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことで茶道具や骨董品の写真を持って来店されました。その後ご帰宅され、三重県いなべ市から宅配買取でお送り頂きました。観光に来られるので、先にインターネットでホームページをご覧になり、ついでに祇園骨董街にお寄り頂き、当店に来店頂いたようです。

この楽焼茶碗は、保存状態 も良く、傷等無く、綺麗な 茶碗 で一年中使える 逸品 です。松月 の作品は最近あまり見かけませんでしたが、この作品は 共箱 も綺麗で買い求められるお客様にも喜んで頂けると思います。やはり茶碗では黒楽が一番で、赤楽はその次に人気があります。しかし、最近では茶室は三密で、茶会が開かれず、茶道具 の販売や買取が少なくなりました。

 

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら