買取実績 buy

骨董品売却依頼で、奈良県宇陀市まで出張させて頂き、品物をお譲り頂きました。

お客様の声

ホームページを見ると、やかたさんの地元やお客様には、研究者や 愛好家 の方が多くおられると書いてましたが、傷んだ品物や汚れた 茶道具 でも役立つならと思い、埃だらけの道具ですが奈良県宇陀市まで出張して頂きたいと電話させて頂きました。快く引き受けて頂き、自宅まで来て頂きました。やかたさんに来ていただきゆっくり見て頂き、破れた 掛け軸 までも引き取って頂きました。お店のご主人もたいへん気さくなご主人で、骨董業界の面白いお話が楽しかったです。
=======================================================

売却例の説明

 

引っ越しセンターからのご紹介で、何代も続いたお宅の 古道具諸道具 の整理依頼で伺いました。さすが昔から続いた町家で珍しい 工芸品古民芸 の作品を拝見させて頂きました。昔の 逸品 が多くあり、煎茶道具や竹細工の竹根を使った面白い逸品も拝見させて頂きました。古い 茶道具 や諸道具には、昔の 職人技 が素晴らしい作品が多く、面白い買取をさせて頂きました。この作品は面白い形の竹花入れで、先に紹介させて頂きます。

昔の竹花入れで、シンプルな 逸品 ですが、形が面白く 保存状態 も良く、買取させて頂きました。このような簡単な竹細工でも、最近では中国のお客様やアジアのお客様に人気があります。しかし、囲炉裏端の煤竹は貴重な竹細工の材料で、長年かかって変色し人気があります。最近では囲炉裏端も少なくなり、貴重な材料も手に入らず、竹職人の人々は材料の入手に奔走されているようです。

 

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

竹芸品売却の詳しい説明はこちら