買取実績 buy

観光ついでに来店頂き、骨董品売却依頼で、石川県能美市まで出張させて頂きました。

お客様の声

仕舞い込んだ納戸を開けてみると、品物に混ざり、傷んだ物や汚れた物、また半端な物も多くあり、こんなガラクタが 一体どのくらいの価格で買い取りいただけるのか、大型ごみで処分してくださいと言われるかと不安でした。ゆっくり説明して頂き、殆どの品物をお引き取り頂きました。小売販売しておられる古美術やかたさんでは、いろいろなお客様をお持ちで、無駄なく引き取って頂き、有難うございました。
=======================================================

売却例の説明

写真が16枚あります。くわしくはこちら

先代が大切にしまわれていた 骨董品茶道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと子供さんに祇園観光のついでに来店頂きました。石川県能美市から来られていたので、近隣の県なので石川県まで出張させて頂く事になりました。先代の方が 金工作品コレクター で、名品珍品 を沢山残されており、一点一点説明させて頂きました。そんな中で面白い 刀装具 の作品の買取をさせて頂きました。この 金工品 は素晴らしい作品で、江戸前期の 古い時代 の鍔で素晴らしい逸品なので先に紹介させて頂きます。

時代は江戸時代です。鉄味が良い鉄製の鍔です。面白い透かし彫りが施され、昔の職人技が見られる逸品です。銘はありませんが、味のある作品で、金象嵌や銀象嵌、の象嵌細工が施されていたら非常に高価な作品だと思われます。残念ながら透かし彫りだけで、象嵌細工は無いので価格的には安い品物となります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

 

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら