買取実績 buy

茶道具売却依頼で、遠くの神奈川県緑区より車で来店頂き、煎茶道具と饅頭根付をお譲り頂きました。

お客様の声

遠くですが、ついでがあったので、お店まで持って行きました。祇園には親戚があり、以前から古美術骨董の街と聞いていたので、私は神奈川県緑区に住んでいますが、この際、親戚に行くついでに査定をお願いしに行きました。何も無いと思っていましたが、祖母が蒐集していた 煎茶道具根付 が残っていたので、車で行ったので売却依頼にお店まで行きました。時間を掛け一点、一点、査定をして頂き、傷んでいる品物も引き取って頂き有難うございました。さすが古美術骨董店だけあり、良い品物はそれなりの価格で引き取って頂きました有難うございました。

=======================================================

売却例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

 

新しい自宅なので、古道具工芸品 などは無いと思っていましたが、亡くなった父が前の家から持って来たのか古い道具が出てきたので、骨董品茶道具 かも分からないと思い、持って来ました。と話され来店頂きました。数点の 根付 を買取りさせて頂きました。

材質はセイウチの牙です。時代は江戸時代から明治時代頃の饅頭根付です。 コレクター の方より、直接買い付けた品物です。面白い 彫刻 で、古い時代職人技 が見られる 根付 です。写真をご覧のように、傷みも無く 保存状態 の良い品物です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみ買取や販売を致しております。

根付売却の詳しい説明はこちら