買取実績 buy

茶道具売却依頼で、古陶器の高取焼の茶碗や数点の煎茶道具を、大阪のお客様に宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

先々代から商売をしてきた関係で、古道具 やお道具が沢山ありましたが、今回改築することになり思い切って整理をすることにしました。昔桜の季節に観光で祇園骨董街に行き、古美術やかたさんのお店を拝見させて頂いたのを覚えていたので、遠いのでちょっとためらいましたが、思い切ってご相談させて頂いて良かったです。最初は、引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、写真をお送りすると、納得いく説明をして頂き、安心して宅配で売却させて頂きました。
=======================================================

売却例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

この国はシルクロードの東の端に辺り、島国ですが面白い 逸品唐物 の素晴らしい骨董品を拝見する機会がよくあります。思わぬ地域で素晴らしい 名品 とも出会え、買取依頼は楽しい仕事です。昔の人々の作品には 日本古来職人技 が生かされた 古美術工芸品 もあり、明治や大正時代の 愛好家 や収集家のお宅からの買取はワクワクと心が踊ります。これ程、古美術工芸品が沢山残っている国も少ないと思われます。特に今回のように関西の台所と言われた大阪南区のお客様からのご依頼で、数点の諸道具をお送り頂きました。

今回お譲り頂いた逸品は、茶道具茶碗で、地方のお国焼のような逸品で、高取焼の著名な作家の作品で名品とまではいきませんが、保存状態 も良く、なかなか作粋も良く、宗匠 の書付も付いている作品です。このようにお国焼でも宗匠の 書付 が付いている逸品の茶道具は、茶の湯 では好まれて使われます。同じ茶碗や茶道具でも、やはり書付の付いた作品、そんななかでも宗匠の書付が一番好まれます。

古陶器売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら