買取実績 buy

茶道具売却依頼で、和歌山県日高川町まで出張して水墨画の掛軸や古道具をお譲り頂きました。

お客様の声

こんな田舎まで出張して頂き、申し訳なく思いながらお願いさせて頂きました。和歌山県日高川町の実家に眠っていた古美術骨董品を買い取っていただきました。私も近くに住んでおり、実家の両親と一緒に買取に立ち会いさせて頂きました。贋作もありましたが、簡単な品物は、丁寧に 真贋 の見分け方をお教えいただき、さすがプロの方は違うなといった感じで、大変驚きました。やはり遠くから来て頂きましたが、老舗 骨董店のお店にお願して良かったと思っています。=======================================================

売却例の説明
写真が11枚あります。くわしくはこちら

全体 縦幅約 114cm 横幅約 58.5cm
本紙 縦幅約 32cm 横幅約 54.5cm

「昔に 古道具骨董品 は処分して自宅には何も無いと母から聞いていましたが、古い何か分からない昔の書物や 掛軸 が出てきたので、鑑定 して頂きたい」と話され、お電話を頂きました。遠くのお客様でしたが、出張させて頂きました。こんな物、あんな物と思わず、遠慮せずお持ち頂ければご相談させて頂きます。

大徳寺 塔頭 の大橋香林(明治34年~昭和58年)の 逸品 で、 円相・横物、本紙 は 紙本 です。読みは「○ 是れ什麽ぞ(これなんぞ)」です。表装は当時のままで、保存状態も良く、非常に美しく素晴らしい掛け軸です。古い時代 の逸品ですが、ご覧のように、保存状態 の良い 掛軸 です。茶掛け で、合わせ箱に入っております。面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画高僧の書画は買取させて頂きます。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

掛軸売却の詳しい説明はこちら