買取実績 buy

茶道具の宅配買取で八日市・護国の町並み近くのお客様より茶道具や煎茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

古美術やかたさんを利用するのは初めてでしたが、詳しく説明して頂き安心しました。お電話で査定の流れなどをゆっくり、聞かせて頂き分かりやすい解説で納得しました。昔の品物は殆ど処分して無いと先代から聞いていましたが、箪笥を開けてみると小さな 骨董品茶道具 らしき物が出てきて、相談させて頂きました。沢山あり、たいした品物は無いと思っており、宅配でお送り致しました。宅配での売却も、手数料など一切かかることもなく、思っていたよりも高く引き取って頂き、とても便利に利用できたので、ホッとしています。

=======================================================

売却例の説明
写真が14枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6cm 高さ約 8cm 口径約 3.3cm

このお宅は、明治時代に一度建て替えられて、骨董品茶道具 は処分されたのですが、小さな古美術 工芸品 や古道具は納屋の箪笥の中にしまわれており、残った 諸道具 を売却頂きました。骨董品や茶道具の写真を先にお送り頂き拝見させて頂きました。このお客様は四国の愛媛県のお客様で宅配でお譲り頂くので丁寧に、一点、一点、説明して納得頂き買取価格を決定し、今回宅配でお譲り頂きました。この茶道具の 逸品職人技 が素晴らしい面白い作品で、先に紹介させて頂きます。

信楽焼の 茶入 れです。上田直方の作品で 共箱 です、仕覆が付いており 保存状態 の良い作品です。上田直方は茶道具や 煎茶道具 を多く作っており、茶人の間では著名な作家として知られています。シンプルな作品ですが、信楽焼の特長を捉えた逸品で、丁寧に作られております。蓋は牙蓋で、保存状態 も良く、未使用品に近い 逸品 です。昔の 職人技 が素晴らしい煎茶道具や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら