買取実績 buy

稲沢市の愛知県植木センターの近くのお客様より、昔の伏見人形の置物や古道具を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

私は愛知県でも愛知県植木センターの近くで、稲沢市に住んでおり、家に残っている 古道具 を売却したいと思いましたが、近くには古道具屋さんも無く、祇園骨董街の骨董店に相談させて頂きました。インターネットでホームページを見て、古美術やかたさんを知りましたが、観光で祇園には何度も行っておりますが、祇園骨董街の事は知りませんでした。問い合わせをさせて頂くと、親切に説明して頂き写真をお送りした、香合 やその他品物の半数の 逸品 は買取って頂きました。
=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

高齢の女性のお客様ですが身辺の整理をしておられ、数は多くないと話されていましたが、どうしたらいいのか分からなくなり、インターネットで当店のホームページをご覧になり買取のお電話を頂きました。いろいろお話を聞かせて頂くと、茶道具骨董品 だけでなく、当店では扱っていない 逸品 も多くあるらしく、全体的な写真をラインでお送り頂きました。当店で売却頂ける品物はお譲り頂き、その他の品物はリサイクルショプを紹介させて頂きました。

この作品は伏見人形で、伏見人形は江戸時代後期に最盛期を迎えた最も古い郷土玩具です。全国で90種類以上もある土人形のなかでも、殆どの土人形の大元が伏見人形で、伏見人形の系統をひいています。江戸時代の当時は伏見街道沿いには、約60軒もの 窯元 が軒を連ねておりました。このような人形には、浮世絵の美人や役者の 図柄古代人形 もありますが、この作品は建物の蔵で、当時子供たちの遊びに使われたのか、楽しい逸品です。伏見人形の土人形ですが、蔵は珍しく現在まで残った貴重な歴史遺産です。

置物売却の詳しい説明はこちら