買取実績 buy

岡山市の吉備津神社の近くのお客様より初代 諏訪蘇山の陶磁器や茶道具を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

先代が昔から集めていた 骨董品茶道具 が沢山あり、主人も私も興味が無く売却したいと思っていました。丁度本山のお寺参りの帰りに、祇園骨董街を知り見学させて頂きました。私は岡山県でも吉備津神社の近くで、祇園からは遠く離れていますが、骨董品の事ではやはり、京都がお寺も多くあり古美術骨董のトップだと以前から聞いていたので、偶然ではありますが、古美術やかたさんのお店に伺い詳しく説明もして頂き、安心しました。また、自宅に戻り写真をお送りし、数点の 陶磁器 や茶道具をお送りさせて頂きました。=======================================================

売却例の説明

写真が34枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 7.5cm 口径約 2.5cm 高さ約 11.7cm

「建仁寺が昔から自宅のお寺の本山で、時々お参りにきております。」と話され、また「入りやすいお店で冷やかしになりますが、見学させて頂いていいですか」とも声を掛けて頂き来店されました。当店の近くには有名なお寺の本山が多くあり、お参りの帰りに立ち寄って頂くお客様も沢山おられます。諸道具 の話をしている間に、地元の自宅にある古美術骨董品の話になり、骨董品茶道具 の説明をさせて頂き、今回の宅配買取の依頼となりました。

この徳利は著名な作家帝室技芸員 の初代 諏訪蘇山の徳利です。陶芸 作家には人間国宝文化勲章受賞 された作家もおられますが、そんななかでも最高レベルの技術を持っておられるのが、初代 諏訪蘇山です。この作品には綺麗な 共箱 が付いております。昔の 職人技 が素晴らしい 帝室技芸員 の初代 諏訪蘇山ならではの 逸品 です。昔の 職人技 ならではの、ふっくらとした形が美しい品物です。五彩の 花鳥画 が美しく、さすが、と思わせる風格や趣きがあります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように綺麗な品物で 完品 です。昔の 職人技 が素晴らしい 古陶器 の作品は、高価買取させて頂きます。

諏訪蘇山売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら