買取実績 buy

骨董品売却依頼で、静岡県伊東市より宅配で漆芸品の香合や茶道具をお送り頂きました。

売却例の説明
写真が14枚あります。くわしくはこちら
直径約 4.1cm 高さ約 2cm

お婆さんが昔に古美術 工芸品 は全て売却したと言ってましたが、引っ越しするので整理していたら何か古そうな道具が出てきたので、骨董品屋さんに見てもらおうと思われましたが、自宅の近くには道の駅伊東マリンタウンはありますが、静岡県でも田舎の方の伊東市で、近くには買取して頂く骨董店が無く、インターネットで当店のホームページをご覧になり、説明させて頂き写真をお送り頂きました。詳しく十点以上の写真をお送り頂き、三点程の品物をお譲り頂きました。骨董品茶道具 の中には、中国美術逸品 もあり、頑張って高価に買取させて頂きました。

材質は木製で、堆朱 が施されている漆芸香合 です。中国製だと思われます。時代は、日本の時代では江戸時代で、中国の時代では清朝末期の作品だと思われます。どっしりとした存在感 があり、堆朱で、彫刻 が丁寧に施されております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

少し 漆芸 品の手入れの説明をさせて頂きます。この作品は時代を経てきた中国の漆芸品で、漆器 は非常に傷が付きやすいもので、タオル等での手入れはやめて頂き、漆器のお手入れ専用の物で手入れをしてください。水につけ、こすったりは出来るだけしないで、濡れ手ぬぐいで軽く拭く程度で十分です。洗剤の使用は避け、乾燥の際は直射日光は避けて、日陰の陰干しで干して頂ければと思います。熱い熱湯は色焼けの原因となり、熱湯を使うのはやめて下さい。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

漆芸作品売却の詳しい説明はこちら