買取実績 buy

片山津温泉の加賀市のお客様より、根付を宅配で数点お譲り頂きました。

お客様の声

亡くなられた知人から頼まれていたので、祇園骨董街の古美術やかたさんに連絡して宅配でお送りし、売却させて頂きました。私は石川県でも片山津温泉の近くに住んでおり、古美術やかたさんの事も、骨董品 の事も何も知らなかったのですが、知人からの頼みでホームページを拝見すると、販売価格を提示して数多くの作品を販売しておられ、それらを参考にして買取価格を決定して頂きました。やはり知人は古美術やかたさんの事を良く知っており、良心的な骨董店で安心して売却出来ました。知人が買い求めた作品も覚えておられ、話が分かりやすく信頼して取引出来ました。=======================================================

売却例の説明

写真が15枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4.1cm 縦幅約 2.1cm 高さ約 3.9cm

知人が大切に保管されていた 根付 が数点出てきたのですが、知人が亡くなったので売却したいとお電話を頂きました。この知人の方は、以前から祇園骨董街によく来られており、当店にも二、三度来店頂いているお客様だそうです。お亡くなりになられた知人の方からも当店のお話を聞いておられた様子で、当店の事を良く知っておられて、当店のホームページをご覧になり、宅配でお送り頂きました。

江戸時代の 根来塗 の根付です。先代が コレクターの方より、直接買い付けた品物です。古い時代 の、丁寧で味わいのある逸品で、彫る技法漆芸に昔の 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがあります。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の 根付、買取させて頂きます。

漆芸作品売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら