買取実績 buy

骨董品売却依頼で、愛媛県のお客様に小さな仏像を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

高齢の女性のお客様ですが身辺の整理をしておられ、四国の新居浜のお客様で、数は多くないと話されていましたが、どうしたらいいのか分からなくなり、遠くですがインターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。いろいろお話を聞かせて頂くと、茶道具骨董品 だけでなく、当店では扱っていない品物も多くあるらしく、全ての品物の写真をラインでお送り頂きました。当店で買取出来る品物はお譲り頂き、その他の品物はリサイクルショプを紹介させて頂きました。

この仏像は 共箱 ではなく、合箱 で綺麗な上品な箱に入った 木彫り の仏像です。少し、時代付けが施されて、古く見えますが底の木の部分を見ると木目や切り口が見え、そんなに古い 逸品 ではありません。表面からみた時代の仏像なら 名品 で高価買取対象です。やはり 仏教美術 は時代が古くからあり、江戸時代明治時代では古いとは言えず、平安時代や鎌倉時代の作品が高価にお譲り頂けます。

日本古来彫る技法の木彫りについて説明させて頂きます。当店では、日本の 古い時代根付 を販売しております。伝承 された技術を根付師たちが工夫して、このような小さな根付を作りました。この技術は、日本古来職人技 で何代も伝承された彫る技法です。根付は人気があり、愛好家コレクター がおり、根付には 象牙 の根付、木彫りの根付、金工作品の根付、堆朱の根付などいろいろな種類がありますが、最近では木彫りの根付が人気があるようです。近年、中国からの輸入品もありますが、当店では日本独自の美術品や骨董品を専門に扱っており、海外からの輸入品のお取り扱いは致しておりません。

置物売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら