買取実績 buy

骨董品売却依頼で、唐津の茶碗を岐阜県より宅配でお送り頂きました。

売却例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

「お婆さんが昔に古美術 工芸品 は全て売却したと言ってましたが、家を建て替えるので整理をしていたら、何か古そうな 諸道具 が出てきたので、骨董品 屋さんに見てもらおうと思いましたが、近くには本格的な骨董品店も無く、京都ならと思い、古美術やかたさんに連絡させて頂きました。」と話され、お電話を頂きました。岐阜県の下呂温泉の近くのお客様で、後日写真をお送り頂き、およそのお引き取り価格を決定して宅配で品物を、お送り頂きました。実際拝見すると、品物も面白く、およそのお引き取り価格の五割増しでお譲り頂きました。

この唐津焼は、本来の古唐津までは時代が古くありませんが、形も面白く、古唐津の味わいがある茶碗です。少し傷はありますが、保存状態 も良く、茶の湯 では 愛好家 のお客様に好まれる 逸品 です。古唐津焼は、17世紀前後の唐津焼を古唐津といい、名品 では特別高価買取出来る作品です。古唐津は素朴な焼き物で、それでも、古来より珍重されてきました。日本人独特の焼き物への感性が独特の美意識を築き上げ、伝承 された逸品です。特に古唐津においては景色、土味、手、映り、古色、の要素をより強い魅力をひきだしています。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら