買取実績 buy

骨董品売却依頼で、山梨県のお客様に茶道具をお送り頂きました。

お客様の声

私が結婚する時、祖母が、結婚のお祝いに記念にと貰ったですが、最近では趣味も無く売却しようとホームページを見て、古美術やかたさんに連絡させて頂きました。写真をお送りするとゆっくりと、それらの品物について説明して頂き、祖母がいかに文化や歴史、芸術に精通していたかよく分かり驚きました。昔のアナログ時代の 逸品 の素晴らしさを知ることが出来、感謝しております、有難うございました。
=======================================================

売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

女性のお客様でしたが、家の近くには清里テラスがあり、山梨県では有名ですが、骨董店も無くと話され、お電話を頂きました。取り敢えず写真をLINEでお送り頂きました。ご住所を聞くと、山梨県北杜市のお客様で、楽茶碗なので、当店の実費で保険を掛けて着払いの宅配買取でお送り頂きました。

この 茶碗 は楽茶碗で、保存状態 も良く丁寧に使われてきた 逸品 です。昔から、一楽、二萩、三唐津、と言われて来ましたが、楽茶碗は作品の中に空間があり、空気入り、お湯が冷めにくい利点があります。しかし、扱い方や、保存が難しく、茶の湯愛好家 の中でも、長年経験された方が扱われるのが良いかと思われます。江戸時代明治時代の楽茶碗 には特別高価買取出来る 名品 もあります。黒楽茶碗は、季節的には年中使える 茶碗 で、赤楽茶碗と共に貴重な楽茶碗です。

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら