買取実績 buy

中川一政の作品で1983年に描かれた名品で、所蔵作品の「白椿・静物」ですが紹介させて頂きます。

この作品は 額装 で大きさは 約52×65センチで、所蔵作品ですが白椿が印象的で紹介させて頂きます。色のセンスが素晴らしく、明るく目立つ色彩のなかに、印象的な 静物 が心に残ります。中川一政の作品の具体的には、この作品のように晩年 アトリエ で描かれた薔薇や向日葵などの 静物画 が人気です。真鶴町にアトリエを構えて、小さな漁村・福浦の 風景画 を描くが20年続きました。この時代の作品は、絵の具を重ねては削ることを繰り返した厚塗りの画面で人気があります。また、中川一政は、70余年に及ぶ長い画業を通してひたすら独自の 作風 を追求し、現代の文人 画家 とも称された。短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする 作風 により買取価格は変わってきます。

一般的には、若年 の作品より、晩年になり、全盛期 の独自の境地を築いた作品が人気で、高価買取対象です。作家の作品は、その時の時代や流行、また新しい作家に人気が移ったりで、価格が大きく変動します。中川一政の 逸品 は人気があり、お譲り頂ける価格が百万円を超える作品も多くあり、売却をお考えのお客様、お気軽にご相談下さいませ。

中川一政売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら