買取実績 buy

骨董品売却依頼で、写真をお送り頂き台東区より茶道具の赤絵の茶碗や古道具を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

私からすれば訳の分からない父の遺品や昔から有る 諸道具 を買い取っていただきました。私は 骨董品古道具 には全く興味も無く、そのままの状態で保存しておりました。先代や先々代の方は品物の収集が趣味だったようで、私には分からない古道具がありました。私は東京台東区に住んでおり、古道具には興味はありませんが、骨董品の事ならやはり京都祇園が一番だと思いお尋ねしました。写真をお送りすると、何も分からない私に、分かるように教えていただき、感謝しております。お店で価格表示している商品と比較して説明して頂き妻も納得して喜んでおりました。
=======================================================

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

「コロナ禍で自宅にいることが多く、この際、整理しようと思い、二階の物置に長年放置されたいろいろな品物があり、頑張って整理していましたが、茶道具骨董品 もあるようでしたが、どれが良い物か分からず、体も疲れて、」と当店にお電話を頂きました。この奥さんも高齢のように思われ、やはり道具の整理は体力がいります。お手数でしたが写真を簡単に撮って頂き、LINEで拝見し、買取価格を決定して、買取させて頂きました。

綺麗な 赤絵茶碗ですが、簡単に描かれた作品の様です。裏側には、明治時代永楽善五郎の印が有りますが、二重に押されており、共箱 も無いので永楽善五郎としては紹介しておりません。作風 からは、永楽善五郎と言っても不思議ではない、逸品 です。時代的には明治時代から昭和初期につくられた茶道具の 茶碗 です。茶の湯 でよく使われた跡があり、お持ちになっておられた茶人に好まれていたようです。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら