買取実績 buy

観光のついでですが、富山県より来店頂き、永楽善五郎の徳利をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が25枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 9.1cm 口径約 2.5cm 高さ約 16.4cm

皆さんとご一緒に祇園に観光で来ておられ、お友達とご一緒に来店頂きました。先に魚津市のご自宅からお電話を頂いており、写真もお送り頂き、買取価格を決定していたので、来店頂くときに小さな 逸品 なので、持って来られました。始めてお店に来られて、古美術やかたの店頭にある 茶道具骨董品 の多さに圧倒されておられるようで、いろいろと質問やら説明で、対応させて頂きました。昔の古美術 工芸品 や面白い 古道具 もお好きなようで、いろいろご覧になっておられました。

茶托も一点一緒にお譲り頂きましたが、後日紹介させて頂きます。先に永楽善五郎の作品を紹介させて頂きます。著名な作家の永楽善五郎の十六代 永楽即全の 徳利 です。カラフルで上品な永楽特有の優雅さが漂う 逸品 です。先代の永楽善五郎で、昔の 職人技 が素晴らしい風格や趣きがあります。写真をご覧のように、大切に保存されていた逸品で、保存状態 も良く、綺麗な 共箱 が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいるところはありません。昔の 職人技 が素晴らしい 古陶器 の作品は、高価買取させて頂きます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら