買取実績 buy

茶道具売却依頼で、名古屋のお客様より茶釜を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

父が単身赴任で昔関西に居た頃大阪の老松町の近くに住んでいてその頃は古美術骨董品に趣味もあり、その頃買っていた 茶道具 が少し残っており、私は趣味も無く、邪魔になるので売却したいと思い、専門の骨董店の方が安心出来ると考え、多くの品物を販売しておられる古美術やかたさんに買取って頂こうと相談させて頂きました。自宅は東区の徳川園の近くですが、茶道具や 骨董品 を信頼して売却出来る所も無く、宅配買取でお引き取り頂きました。=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

「殆どの品物は先代が処分して何も無いと思っていましたが、押し入れの奥から箱が出てきて、その中に 古道具骨董品 と思われる品物が見つかったので、一度見て頂きたいと思いメールをさせて頂きました。」とお電話でお話させて頂き、それらの 逸品 を写真に撮りお送り頂き、お引き取り価格を決定して宅配で品物をお譲り頂きました。

皆口釜は金工作品で、口と胴が同じ径なので、釜の上部がみんな口というところからこの名があるのではないかといいます。少人数で茶の湯を楽しまれるには丁度良い逸品です。この茶釜は 鉄味 も良く、少しですが鉄地に彫金細工も施された明治時代の逸品ですが、保存状態 も良好で水漏れも無く、綺麗な作品です。茶釜(ちゃがま)は、茶の湯に使用する 茶道具 の一種で、茶に使用する湯を沸かすための釜のことである。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら