買取実績 buy

骨董品売却依頼で、兵庫県朝来市より多くの写真をお送り頂き、数点の茶道具を宅配で売却頂きました。

お客様の声

お爺さんが昔の 古道具骨董品 らしき物を集めるのが好きで、お金は無かったようですが露店で買い集めた品物が多くあり、どうしようかと考えていました。LINEで写真をお送り、説明を聞きました。趣味や興味の無い私にガラクタの 逸品 なのに、丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。また、ホームページで販売されている品物と比較して話して頂き、大変よくわかりました。兵庫県でも朝来市の田舎まで出張して頂こうと思っていましたが、出張して頂いたら、恥ずかしい品物ばかりで写真で説明して頂き良かったです。今後、売却する際には参考になり助かりました。何か売却する際にはご相談させてください。=======================================================

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

数は多くないと話されていましたが、お爺さんが催事や露店で訳の分からない 古道具諸道具 を買うのが趣味で、高価な 骨董品茶道具 は無いと思いますがと話され、LINEで多くの写真をお送り頂き、ゆっくり説明させて頂きました。やはり催事や露店の品物の中には、当店で買取出来ない物もあり、一部の品物を買取価格を決定して、宅配でお譲り頂きました。このような 急須 も以前では売れなかったのですが、最近アジアのお客様が中国茶に使われるのか、安価ですがお買い求め頂いております。

この急須は日本の煎茶道具の急須ですが、色合いや模様が、外国の人々にも好まれ特に中国の人々にも人気があり、中国茶にもよく使われています。この急須は明治時代から昭和初期の作品で、割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態 の良い 逸品 です。このような半端な 煎茶道具 でも色や形が面白いと、アジアのお客様に人気があり結構高価で売却頂ける事があり、諦めないでご相談下さい。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら