買取実績 buy

骨董品売却依頼で、紹美栄祐のアンティークの金工作品や茶道具を四国の徳島県より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

ご高齢のお客様の様でしたが、買取依頼のお電話を頂き、「私は外出も出来ず、数点の古美術 骨董品 があり、写真を撮ってお送りするので査定をして下さい」とお電話を頂きました。写真を拝見させて頂くと、数点の品物でしたが、紹美栄祐の面白い骨董品や 茶道具 もあり、しっかりお値段を付け、買取させて頂きました。宅急便が出来、四国の徳島県つるぎ町のお客様でしたが、写真を拝見した翌日には、品物が到着する便利な時代になりました。

紹介させて頂いた金工作品の純銀の重ね盃は、さすが紹美栄祐逸品 で、しっかりとした作品で、重量感 も有ります。存在感のある優雅な作品です。保存状態 も良く、未使用品に近い逸品です。紹美の名刺もついており、当時には貴重な逸品で購入され、大切に保存された品物です。このような作品はアンティークが好きな若者にも人気です。

紹美栄祐は江戸末期から明治時代に活躍した、京都の 彫金 家です。江戸時代には、目貫、小柄などの 刀装具 は装飾性が高まっていったが、明治時代に入り、廃刀令によって日本刀の需要を失うと、栄祐らは装剣金工で培った 彫金細工 や 象嵌細工 の技術を駆使し、花瓶 や 香炉、装身具といった 金工作品 を製作する。その後、パリ万国博覧会などで金賞を 受賞、世界を驚かせ高い評価を得る。多彩な金属を用いた高度な彫金 技法 で、宮内庁からの注文も多く受けるなど、金工界の第一人者となる。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

紹美栄祐売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら