買取実績 buy

名古屋市天白区のお客様より骨董品売却依頼で、金工作品の置物を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が29枚あります。くわしくはこちら
最大横幅約 10.7cm 最大奥行約 10.4cm 最大高さ約 6.6cm

若い頃に趣味があってずいぶん昔に、ヤフーオークションで買い集められた 逸品 ですが、結婚して子供もでき、部屋が狭くて売却しようと思われ、お電話を頂きました。名古屋に住んでおられるお客様ですが、「骨董の世界は奥が深く長年の経験が物を言う難しい世界だと聞いていたので、販売から買取もしておられる事は、品物に精通されておられると思い買取依頼をさせて頂きました。」と話され、インターネットで調べられ当店に売却依頼を頂きました。

この 金工作品 は 銅器 のブロンズです。時代は明治時代前後頃のものだと思われます。「正一」と  が入っておりますが、作者については、詳しくはわかりません。毛並みが面白く、また、あどけない顔の表情、その表現方法に昔の 職人技 が光る 逸品 です。写真をご覧のように、細部まで丁寧に彫金細工が施されており、さすが 在銘 の作品と思わせる可愛い 置物 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で箱付です。

出来るだけ分かりやすくご覧いただける配慮はしておりますが、経費削減の為、素人のお店の者が撮影しており、より良く見せる技術はありません。到着した品物をご覧になり、写真以上に立派で、お喜びの返信をよく頂いております。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら