買取実績 buy

不動産屋さんの紹介で、四国では有名な、うだつの町並み近くの徳島県まで出張させて頂き、茶道具や骨董品をお譲り頂きました。

お客様の声

床の間の隅に、私が生まれる前からおいてあった物ですが、誰も興味もなく売却しようと思い、不動産業者の方に紹介してもらい、古美術やかたさんに査定して頂きました。丁寧に仕舞ってあった諸道具や 茶道具 で、やかたさんに 骨董品 や茶道具は 保存状態 が大切ですと言われ、綺麗に仕舞っていたのが良くて、ラッキーでした。 私は徳島県でも美馬市の田舎で、うだつの町並みで有名な地区に住んでおりますが、紹介して頂いた祇園骨董街の 老舗 の骨董店の方なら教えてもらえると思い喜んでおりました。先人の感覚と言いますか、昔の人々の暮らしや、道具を使う楽しさを、やかたさんに教えて頂き楽しい一日でした。
=======================================================

売却例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 8cm 縦幅最大約 4.5cm 高さ最大約 2.4cm

何代も続いた古いお屋敷を建て替えられるので、昔の 諸道具古道具 の整理を依頼され、どのように整理すればいいかわからないので、相談された不動産屋さんからお電話を頂きました。地方のお宅で、電話では分からない事もあるので、現場まで出張買取させて頂きました。材質は木製です。作者は道場宗廣で、山中塗の蒔絵師です。水面に咲く杜若が丁寧に描かれた、綺麗な八ツ橋 香合 で、共箱 に入っております。採光の加減で白く光っております。昔の作品ですが、ひび割れ等なく、ご覧のように 保存状態 の良い品物で、未使用品に近い 逸品 です。最近ではこのような香合も中国茶や煎茶道具としても使われているようです。昔の 職人技 が素晴らしい 茶道具 や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

蒔絵・漆芸売却の詳しい説明はこちら