買取実績 buy

骨董品売却依頼で関東の千葉県まで出張させて頂き、諸道具と荒川豊蔵の志野茶碗をお譲り頂きました。

お客様の声

我が家も何代も続いた昔からの自宅ですが、不要な品物や先々代頃に集められた 骨董品茶道具 も残っており、何処か目利きの骨董店に見て頂きたいと思い、インターネットで探すと祇園骨董街の古美術やかたさんが 老舗 骨董店で、高価な多くの品物を販売しておられ、お願いする事にしました。我が家は千葉県のマザー牧場の近くで、骨董店も無く、遠くのお店ですが今回お世話になりました。仕舞いこんでいたのでほとんど使うことも無く保存していた諸道具で、この際に引き取っていただけて整理ができ良かったです。さすが老舗骨董店の古美術骨董商だけあり、一点優れた良い品物があり、高価に引き取って頂き、家内も喜んでおりました。
=======================================================

売却例の説明


何代も続いた地方のお宅で、昔からある 古道具諸道具 の整理をされておられましたが、どの品物が 骨董品 なのか 茶道具 なのか、高価な品物か安価な品物かも分からず、専門の骨董店ならと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。練習用の 逸品 が多かったので、お引き取り価格も安価な品物が殆どでしたが、ゆっくり説明させて頂き、納得してお譲り頂きました。そのなかでも一点だけ飛び切りの高価な茶碗がありましたので、先に紹介させて頂きます。

荒川豊蔵志野焼茶碗で、大らかな 絵付 が面白く、釉薬 が厚く掛かっており、非常に出来の良い作品です。大きさ約9×13cmの大振りの抹茶 茶碗 で、共箱 に入っております。荒川豊蔵は「志野焼」と「瀬戸黒」で人間国宝に認定されており、この作品も、豊蔵の最も得意とする桃山時代の 作風 を真似た志野焼です。このような荒川豊蔵らしい優美で柔らかな 晩年 の代表作は、百万円を超える価格で買取させて頂く事もよくあります。また酒器の盃やぐい吞みも 愛好家 に人気があり、高価買取対象です。(No.120)

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

荒川豊蔵売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら