買取実績 buy

骨董品の宅配買取で数点のアンティークの諸道具を、石川県の輪島朝市の近くのお客様にお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が17枚あります。くわしくはこちら
男雛 横幅約 10.5cm 奥行約 4.5cm 高さ約 15.3cm
女雛 横幅約 5cm 奥行約 3cm 高さ約 14.5cm


地方のお客様が古いお屋敷を建て替えられるので、昔から有る 古道具骨董品 の整理を頼まれた知人の方からお電話を頂きました。この知人の方は、石川県の同じ輪島市のお客様ですが、以前に、ご自宅の整理の際に当店に依頼され、気に入って頂いていたのでお電話を頂いたようです。この様に一度取引があるお客様から紹介頂く事もよくあります。この紹介頂いたお客様はLINEで写真をお送り頂き、ゆっくり説明させて頂き、10点近い品物をお譲り頂きました。綺麗な立雛の人形がありましたので、紹介します。

材質は木製です。時代は明治時代から昭和初期にかけて作られたアンティークの立雛人形で、共箱 です。細部まで丁寧に 彫刻 されており、彫る技法が素晴らしい昔の 職人技 が冴える 逸品 です。着物の 図柄 も非常に丁寧に彩色されており、日本人の心が伝わる、表情の愛らしい作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように綺麗な 保存状態 です。このような昔の職人技が素晴らしい 古美術工芸品 は買取させて頂きます。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら