買取実績 buy

滋賀県のお客様に骨董品売却依頼で根付を数点宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が19枚あります。くわしくはこちら
横幅約 2.6cm 縦幅約 2cm 高さ約 5.2cm

先代が 根付愛好家 で、残っていた根付がありましたが、地方のお客様で近くには本格的な古美術骨董店が無く、どうしようかと考えておられました。お隣の滋賀県のお客様で湖北地方にお住まいの方ですが、当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。メールに写真を添付して頂き、当店のホームページを見て頂いて、似たような品物と比較説明して一点、一点最低お引き取り価格を決定し、納得頂き宅配で数点の根付をお送り頂きました。直接拝見すると、写真より良い作品もあり、二割増しで買取させて頂いた品物もありました。

時代は明治時代頃の象牙の根付です。先代が コレクター の方より、直接買い付けた 根付 です。現在では、なかなか見られない 古い時代 の、細密 で丁寧な 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがあり、少しヒビが見られますが、これ以上割れたり欠けたりしないようです。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の形彫根付、買取りさせて頂きます。

根付売却の詳しい説明はこちら