買取実績 buy

大阪のお客様よりメールに添付して写真をお送り頂き、日本画の掛軸を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明

日本には昔から独自の 日本画 の技法が 伝承 されており、少し前までは現在では描けない 技法 が多くありました。先代が残された 掛け軸 や日本画は昔の 職人技 が生かされ、人間味溢れる 日本独自 の面白い逸品がありました。この様に昔の 愛好家 が収集された作品を、今回のように買取依頼を頂く事は楽しみです。このお客様は大阪のお客様ですが、やはり関西画壇の日本画は京都だと思われ当店に買取の連絡をして頂きました。

川村曼舟の掛け軸で、大きさ約125×36cmの 絹本 に描かれた日本画です。共箱 で、東京美術俱楽部の鑑定証が付いております。この作品は岩絵具で蓬莱山が描かれており、おめでたい時に使用出来る掛軸です。川村曼舟の最も得意とする 山水画 で、極彩色 で細部まで丁寧に描かれております。川村曼舟は、著名な作家の山元春挙に 師事 し、春挙門下の四天王と呼ばれた日本 画家 です。大正から昭和時代にかけて、文展や帝展で受賞を重ね、関西画壇の雄として活躍しました。写生に基づく 風景画 を得意としており、特に 晩年 の青緑山水画は人気があります。(No.10)

川村曼舟売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら