買取実績 buy

岡山県まで茶道具買取依頼で出張させて頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

「叔父の所有していた 茶道具 を、叔父も高齢なので、私が代理買取をお願いしました。」とお電話を頂き出張させて頂く事になりました。高速道路網も整備され、簡単に他府県まで行けるようになり、このお客様も岡山県の満奇洞の洞窟近くのお客様で、近くには古美術骨董店も無く、是非出張して来て頂きたいと話され、出張させて頂きました。骨董品 の取引はお金の動く仕事で、お年寄りの場合は、今回の様に代理か、もしくは一緒に若い方に付き添い頂き、間違いのないように後日でも納得頂ける方法が一番で、当店ではこのように心がけております。

数多くの茶道具をお譲り頂きましたが、使いやすそうな 蓋置 をまず紹介させて頂きます。このは蓋置は小ぶりですが、非常にセンスの良い器です。染付 模様の 陶磁器 は人気があり、可愛い大きさで、煎茶道具や他の用途にも使用できそうです。図柄 は祥瑞模様の 染付 で、緻密 な模様が施され昔の 職人技 が素晴らしい抹茶道具で、茶の湯 では人気のある逸品です。残念ですが 共箱 では無く、作風から著名な作家の作品だと思われます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い逸品です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら